音が奏でられる人形/おもちゃ在庫あります/有限会社 マンダリンエレクトロン [おもちゃ在庫あります]

情報2
音が奏でられる人形



まちかど情報室 2012年 1月12日(木)放送内容




ロシア伝統の「マトリョーシカ」

これも楽器になっています。

人形の頭の後ろで手を動かすと音がなります。

人形の中には、弱い電波を発するアンテナが入っています。

この音色は、ロシアで生まれた電子楽器「テルミン」が元になっています。

テルミンは両手で演奏しますが、それを片手で手軽に演奏できるようになったのが「マトリョーシカテルミン」

「普通の楽器の見た目ではないんですけど、楽器としての魅力はそれ以上に感じていてそのギャップがおもしろいと思う」

問い合わせ先
有限会社 マンダリンエレクトロン

電話での問い合わせはできません。メールでお願いします。アドレスはmand55@mandarinelectron.com

URL
http://mandarinelectron.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。