コレをつけたら便利/鉛筆の正しい持ち方を促すグリップ [コレをつけたら便利]

情報2
このグッズは「鉛筆の正しい持ち方を促すグリップ」で
製品名は「うずまきグリップ」です。
問い合わせ:株式会社トンボ鉛筆、電話:0120-834-198



まちかど情報室2012年 3月19日(月)放送内容

もうすぐ小学1年生の田中くんとお母さんです。


入学に備えてひらがなの練習をしています。


ところが、鉛筆の持ち方がおかしいのです。


一生懸命書いているのにお母さんが鉛筆の持ち方で口を挟むので田中くんは怖い顔をして怒っています。


そこで、お母さんが見つけたのはこのグッズです。


このグッズを鉛筆に巻き付けます。


この状態で人差し指を一番端の溝に、親指を2番目の溝に、


そして、中指を添える形にすると正しく鉛筆が持てるように促してくれる物です。



自分で自然に正しく持てる様になるまでは、これを付けて練習して欲しいと考えられた物で長時間使っても指は疲れにくいそうです。



これはシリコンで出来ています。



お母さんのコメントです



「グリップを巻くことによって指の位置をしっかり覚えられました。良かったと思います」



田中君のコメントです


「使いやすかった」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。