春だ!緑を育てよう!/刃を突き刺して耕す耕耘機 [春だ!緑を育てよう!]

2012年 4月23日(月) 春だ!緑を育てよう!

緑を育てたくなる季節になりました。手軽に花や野菜を育てられるアイデアです



このグッズは「刃を突き刺して耕す耕耘機」で
製品名は「【LGC120-JP】ミニ耕運機」です。
問い合わせ:ブラック・アンド・デッカー、電話:03-5979-5677




まちかど情報室2012年 4月23日(月)放送内容

市民農園で野菜を育てている長谷川さんです。


これまでは土を耕す時に鍬を使っていましたが、「これだけ腰をかがめるでしょう、そうするとやっぱり腰が痛くてね」と長谷川さん。



そこで、長谷川さんはこのグッズを使っています。



これは耕耘機です。



使い方は、スイッチを入れると、刃が土に真っ直ぐに刺さって行きます。



地面を突き刺しながら耕して行きます。



一般的な耕耘機は刃が1回転しますが、このグッズの刃は、1回転しないで行ったり来たりします。その為に、雑草が刃にからまる事なく取り除くことが出来るのです。


実際に鍬とこの耕耘機を比べてみましたが、このグッズを使うと姿勢も楽そうだし早く終わります。


この耕耘機の重さは3.6kg で女性でも軽々と持ち運ぶ事が出来ます。



長谷川さんのコメント



「持ち運びが便利、女性でも軽く持てますし、楽しんで家庭菜園が出来る感じです」。

タグ:耕耘機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。