634(ムサシ)続々登場 [634(ムサシ)続々登場]

2012年 5月1日(火) 634(ムサシ)続々登場

東京スカイツリーの開業が近づいてきました。
その高さ634メートルにちなんだユニークなアイデアです。


情報1 このグッズは「634にちなんだ香水」で
製品名は「634」です。


問い合わせ:東武百貨店 池袋店、電話:03-3981-2211



まちかど情報室2012年 5月1日(火)放送内容


大手化粧品メーカーに鹿島アナが訪問しました。

「こちらの634は?」と鹿島アナ。


これは、先がとがって、まるでスカイツリーの様なデザインの香水です。


634個限定販売で、値段も6万3400円です。


栓の先端は東京スカイツリーの先端をイメージした形と更に、容器はクリスタル製です。



切り子細工を施してあり、お洒落なボトルです。


鹿島アナのコメント


「すごく華やかで、チャーミングと言うか、この季節にぴったりなのかな?~~・・・いい香りですね~」


香りには杉、生姜、金柑、梅、菖蒲など、和を象徴した9種類が使われています。


情報2
このグッズは「634にちなんだ小判」で
製品名は「東京スカイツリーR634m到達〔公認〕記念小判A・純金小判 」です。


問い合わせ:松本徽章工業株式会社
、電話:0120-153-154


この634は63万4000円の純金製の記念小判です。


「是非、手に取っていただければ・・・」と店員さん。



そこで鹿島アナが手に持ってみました。とても重いものです。





情報3
このグッズは「634にちなんだ箸」で
製品名は「武蔵箸」です。
問い合わせ:江戸木箸 大黒屋
、電話:03-3611-0163



まちかど情報室2012年 5月1日(火)放送内容


東京スカイツリーのお膝元、墨田区で手作りの箸を作っている店です。


この中に634が有ります。



この箸は、最も太い部分が六角形、指を添える部分が三角形、そして一番先端が四角形です。



この箸は職人さんが1本1本手作りで作っています。これは、微妙な手加減でちゃんと634になるように削っています。



職人の武田さんのコメント



「1本の中に角度を3つ入れる、6、3、4に変えて行くのが難しいです。


手の感覚でバランス良く削らないと出来ないです」



特に真ん中が三角形に出来ているので持ちやすいそうです。


情報4
このグッズは「634にちなんだうどん」で
製品名は「館林うどん「六三四」」です。
問い合わせ:株式会社 館林うどん
、電話:0120-573-741






まちかど情報室2012年 5月1日(火)放送内容


東北自動車道に乗って目指すは群馬県の館林市です。ここの634はうどんです。


このうどんの長さは1本が634mm です。


又、重さも634g 、値段も634円です。


そして、正確に634ミリになる様に、その都度測って切断しています。



そして更にパッケージする前にも634g になるように計量して梱包します。



但し、茹でると長過ぎます。



このうどんを食べている男性のコメント


「男的には一度長いものを切らずに食べたいという欲求がすごく満たされました」



館林市は元々うどんと関係がありますが、館林市から東京スカイツリーまでの距離が63.4km ある事にこの店の社長さんが気づき、その為にこのうどんを作ったそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

容器にひと工夫新茶がおいしい季節 ブログトップ
Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。