ペットボトルを包めるタオルハンカチ [びちゃびちゃしません]

2012年 6月29日(金)  セレクション・びちゃびちゃしません

水滴が気にならないペットボトルケース、フワフワの大根おろしを作れるアイデア、
珪藻土で水分を良く吸う傘立て、バスマットなどのアイデアをセレクションとしてお伝えします。


ペットボトルを包めるタオルハンカチ

製品名は「どっとポーチ 吸水速乾」です



問い合わせ先
株式会社アイアップ

電話
03-5467-5066


まちかど情報室2012年 6月29日(金)放送内容


暑くなって来ると冷たい物が飲みたくなって来ます。

神楽岡さんは冷たい水を一杯飲んで喉を潤おそうとしますが、

ペットボトルの表面にはあっという間に水滴がついてしまいます。

そして、このボトルをカバンに入れると、中の紙がヨレヨレに濡れてしまいます。

でも、これならカバンの中がビチョビチョしません。

これはタオルで出来ているハンカチです。そして、周りにはファスナーが付いています。

それを閉じると、ペットボトルが入ります。


ですから、カバンの中が濡れません。しかもこのタオルハンカチは、タオルで有名な今治の糸を使っていて、肌触りが良く、しかも吸水性が良い特殊なアクリルを使っているので、隙間が多く、この隙間に水が入り込んでキャッチしてくれます。



ですから、水を吸ってもタオルの表面自体はサラサラしているそうです。



神楽岡さんのコメント



「日頃、タオルハンカチとしても使えるし、濡れた折り畳み傘を入れるのにもすごく使い勝手が良いと思っています」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。