七夕 もっと楽しく/東京タワーの七夕イベント [七夕 もっと楽しく]

2012年 7月5日(木)  七夕 もっと楽しく

もうすぐ七夕。いつもの年よりもっと楽しく!そんなアイデアです。


まちかど情報室2012年 7月5日(木)放送内容

東京タワーの七夕イベント

サービス名は「東京タワーだ!ゆかたで無料!」です
問い合わせ先
東京タワー

電話
03-3433-5111



浴衣や甚平を着ていけば東京タワーの大展望台の入場料が無料になるサービスは7月7日まで。期間限定スィーツは7月8日までの予定です。

詳しくは東京タワーの公式HPをご覧下さい。


まちかど情報室2012年 7月5日(木)放送内容


鹿島アナが浴衣を着て東京タワー前に登場しました。


これは、今年で10回目を迎える東京タワーの七夕イベントです。


そして、ここで面白そうな物を見つけました。


大展望台の天井には、天の川をイメージしたイルミネーションが飾られています。


そして、夜になると、2万4000個の LED ライトが輝き始めます。



そして、大きな白い星が彦星、そして天の川を挟んだ反対側にはピンク色の織姫が飾られています。



更に、七夕の夜空をイメージした、この時期限定のスイーツが有ります。



中には星型のパイナップル、ゼリーなどが入っています。



又、願い事を書くコーナーもあり、鹿島アナは「世界一周、できたらいいなあ」と書きました。


浴衣を着ている理由は、浴衣や甚平を着て行くと、7月7日まで大展望台までの入場料が無料になるからです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。