ピタッと貼ったらあら!便利 [ピタッと貼ったらあら!便利]

2012年 7月10日(火)  ピタッと貼ったらあら!便利

ちょっと邪魔になる日用品。いろいろなところにピタッと貼ってみたら「あら!・・・便利」というアイデアです

受話器に貼ると通話が楽に

製品名は「らくてる」です







問い合わせ先
株式会社マーク

電話
06-6536-0134




まちかど情報室2012年 7月10日(火)放送内容




カラフルな可愛らしい形をしたグッズですが、ひっくり返してみると裏に両面テープが付いています。


自動車販売店の社員、林川さんがこのグッズを受話器に貼り付けて電話をしています。



これは受話器に貼り付けて、受話器を手で持たずに肩と首で挟んで持つ時に便利なグッズです。



このグッズを使わずに受話器だけを首と肩で挟んで長電話をすると、疲れて型と首が痛くなってしまいます。


これを受話器に貼るだけで厚みが増すので、首を傾ける角度が少しで済んで楽になると言うわけです。



更に、湾曲しているので、肩にぴったりと合う様になっています。



その為に受話器の安定感も増したそうです。



林川さんのコメント



「全然違いますね、肩のコリとか、作業のしやすさが違いますね20分~30分しゃべろうが大丈夫です」



このグッズを作ったのはメーカーの社長で、電話をする度に肩がコルので、3年間を掛けて作ったそうです。





情報2
玄関に貼れる傘立て

製品名は「伊勢藤 傘立て ホルダー マグネット」です





問い合わせ先
株式会社伊勢藤

電話
06-6783-5205




まちかど情報室2012年 7月10日(火)放送内容





雨の日に帰宅した藤崎さんが濡れた傘を、このグッズを使って乾かしているそうです。



このグッズは丸い穴が開いたパーツと皿の様な形をした二つのパーツに分かれています。



そして、背中には磁石が付いていて、玄関の扉に、二つのパーツを上下に離して取付ます。



そして、ここに傘を掛けて乾かします。




雨のしずくは下の皿の方に溜まって行くのでマンションの廊下を濡らすことがありません。



1本用以外にも横長タイプも有って、折り畳み傘が数本収納出来ます。



これがあれば出がけに傘を忘れる心配がなさそうです。




又、長い傘も乾いたら内側にこのグッズを使って収納することが出来ます。



ですから、玄関がスッキリと収まります。



藤崎さんのコメント



「かけて収納が便利で良いかなと思います、玄関が広く使えるんで・・・・」


情報3
ピタッと貼れるテープカッター

製品名は「貼って使うテープカッター PETA」です
問い合わせ先
デザイン・モリ

電話
086-294-1141
楽天、アマゾンでの取り扱いはありません
URL
http://mmd.shop-pro.jp/

グラフィックデザイナーの池上さんが仕事をしている時に、封筒に封をしたり、テープを使ったりする事がよく有ります。そのテープが、スチール製のデスクの引き出しの前に貼り付けてあります。取り外して裏側を見ると、強力な磁石が4つあって、吸着性の高いシリコンが3つ付いているので、引き出しにしっかりとひっついて、テープを引っ張った時にも滑りにくいので、片手で簡単に作業が済むそうです。更に、刃を取り外して向きを変えると、左利きの人も右利きの人もも使いやすいそうです。又、扉に貼り付けたい人や、冷蔵庫でテープを切りたい人など、磁石さえくっつく所であればどこでも使えます。池上さんのコメントです、「磁石の力が強い、動くことも無い、簡単にすっと切れるので便利かなと思います」。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。