夏休み 親子で楽しく [夏休み 親子で楽しく]

2012年 7月23日(月)  夏休み 親子で楽しく!




お子さんが夏休みに入ったという方も多いのではないでしょうか。

そこで、この夏休み、親子で楽しめるアイデアです。




オリジナルのカップアイスが作れる器具



情報1
製品名は「おかしなまぜまぜエッセルスーパーカップ」です。







問い合わせ先
株式会社タカラトミーアーツ

電話
03-5650-0033


まちかど情報室2012年 7月23日(月)放送内容

阿久津さんのお家です。



息子さんと娘さんが外から帰って来て「アイスクリームが食べたい」とお母さんにせがんでいます。



そこで、このグッズを使ってオリジナルアイスを作るそうです。



お母さんが冷蔵庫から市販のカップアイスを持って来ました。



その上にこのグッズをセットして、パイナップルやキュウイなどのフルーツを入れて、押さえて上でクルクル回すと、カップアイスにフルーツのトッピングが完成しました。




そして更に、棒の先にヘラが付いた物を差し込んでクルクルと押し込む様に回すと、トッピングと中のアイスクリームが混ざっています。




そこに、イチゴシロップをかけて完成です。




それ以外に、お菓子などを細かくしてアイスクリームと混ぜる事で自分だけのオリジナルのアイスクリームを作ることが出来るのです。




これは或るアイスクリームメーカーのカップアイス専用の大きさになっています。




この日、息子さんは、チョコとポテトチップスを混ぜました。




娘さんはクッキーと飴とラムネをミックスしました。




3人が美味しそうに食べています。





お母さんのコメント



「普段、お店でトッピングする様な物が自宅で簡単に入れられるのがすごく良いと思います」





情報2
自宅の壁などで花火が楽しめる玩具

製品名は「どこでも花火バズーカ」です





問い合わせ先
株式会社センチュリー

電話
03-5818-3582





まちかど情報室2012年 7月23日(月)放送内容





松野さんの一家がリビングでくつろいでいると、息子さんが「花火見に行きたいな」とお父さんにせがんでいます。





花火大会に行きたいのだけれど、「うちは小さい子が居るので人混みに連れて行くのは早いかな?」とお父さんが悩んでいます。




そこで、このグッズを使って花火を楽しむそうです。




これは、部屋の明かりを消して、天井に花火を映し出すことが出来るプロジェクターです。




下に付いているレバーを引くと、花火が打ち上がる音がして、赤いスイッチを握ると大きな音と大きな花火が天井に映し出され、とても臨場感が有ります。




赤いダイヤルを回すと8種類の花火を楽しむことが出来ます。




お父さんのコメント



「音が結構迫力が有るので家族皆で楽しめます。夏の一時に良いと思います」







情報3
ダンボール製の工作キット

製品名は「hacomo」です





問い合わせ先
hacomo株式会社

電話
0879ー23-0055




まちかど情報室2012年 7月23日(月)放送内容



森高さんの家では、夏休みになって、息子さんと娘さんがゲームばかりをやっています。



「夏休みが長いのでゲームばかりするより、工作とかしてくれたら良いかな?」とお母さんは考えています。



そこで、このグッズで遊びます。




これは段ボールに切り込みが入っている物です。




ここから、二人が切り込みに沿って、パーツをどんどん外して、その後、折り曲げたり差し込んだりして作って行きます。




そして、レーシングカーが完成しました。




これは、組み立て式の工作キットで、ハサミも糊も使わずに完成出来ます。




他には、恐竜、クワガタ、カブトムシもなども有ります。




更に、色を付けると自分だけのオリジナルのでき上がりです。



息子さんのコメント



「1枚の板から作って行くと立体になるところが面白かったです。ゲームばかりやっているけど、久しぶりに手で作ると楽しいです」




このキットを考えついたのは段ボールメーカーの社員で、最初はおまけで作ったのですが評判が良いので製品化したそうです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。