ロンドン気分で応援しよう [ロンドン気分で応援しよう]

2012年 7月25日(水)  ロンドン気分で応援しよう

まもなくロンドン五輪開幕。そこで・・・。日本にいながらロンドン気分を味わえるアイデアです。


ロンドンの名所などが作れる3Dパズル

製品名は「3D立体パズル ロンドン ツアー」です。



問い合わせ先
株式会社ハートアートコレクション

電話
06-6350-9775
楽天、アマゾン


いよいよロンドンオリンピック。そこで、あなたの家もロンドンに!と鹿島アナが紹介しました。鹿島アナの部屋にロンドンの町並みが出現しました。タワーブリッジやウエストミンスターで、ここのロンドン塔にはメダルが厳重に保管されています。これは、全て3D パズルで、自分で作れます。鹿島アナが組立に挑戦しています。薄い発泡スチロールのボードから51個の部品を取り外して、番号に沿って組み立てて行きます。およそ30分かけて、ロンドン名物の赤い2階建てバスが完成です。中も、座席などが全て綺麗に出来あがっています。



情報2
エリザベス女王のオブジェ

製品名は「KIKKERLAND Solar Queen」です。
楽天、アマゾン

問い合わせ先
株式会社ディテール

電話
03-5724-7012

上記のロンドンの町並みの中にバッキンガム宮殿が在り、その前にエリザベス女王のオブジェが立っています。女王が持っているカバンに付いているソーラーパネルのお陰で、光が当たっていればご自身で手を振るそうです。服装は4色用意されています。「ロンドンへ行ったつもりで頑張れジャパン!」と鹿島アナ



情報3
ロンドンのペーパークラフトが作れる絵はがき

製品名は「MAKE CITY LONDON」



楽天、アマゾン

問い合わせ先
株式会社集文社

電話
03-3941-3507

治療院を営んでいる葛西さんが、今年選んだ暑中見舞いのハガキは衛兵さんのイラストが付いています。そこに添えたメッセージが「作ってみてね」です。この絵葉書は、ペーパークラフトを作って楽しめるのです。葛西さんがハガキをハサミで切って行きます。切り抜いて、折り目をつけて、糊付けして行きます。すると完成です。因みに、このはがきは5種類のものが有ります。葛西さんのコメントです、「ロンドンを味わえるようにロンドンのはがきを書きました。作ってみて、飾ったり楽しんで貰えると思います」。



情報4
八戸市のフィッシュ&チップス

製品名は「フィッシュ&チップス」です。
問い合わせ先
合同会社マルカネ

電話
0178-32-0196

URL
http://marukanehachinohe.blog.fc2.com/

女子レスリングの代表の小原選手、伊調選手の故郷と言えば、青森県の八戸市です。ここでは日本で最大級の朝市が行われています。「これ、うめーどー!」と二人の男性がフィッシュアンドチップスを持っています。この二人は、水産加工会社の秋山さんと大濱さんで、二人が、ロンドン気分を味わってもらおうと、研究を重ねて作り上げました。材料は、オヒョウという大きなカレーの仲間です。しかも、脂の乗っている美味しいカマの部分を使っています。下味は、紙で水気を取って、塩・コショウをして1日おきます。すると、しっかりと味がつきます。コロモは炭酸水でといていますが、そうする事でサクサクになります。この揚げたてをユニオンジャックの皿に乗せて、ポテトを添えて、300円で売っています。お客さんのコメントです、「やわらかくて美味しい。気分はブリティッシュに居る感じですね」。秋山さんと大濱さんのコメントです、「伊調選手、小原選手、八戸に金メダルを持って来てください」。この二人は東日本大震災で被災されましたが、何か新しいことを始めたいと考えたのがオリンピックに合せたフィッシュアンドチップスです。しかし、二人ともイギリスに行った事が無いので、インターネットなどで情報を集めて、更に八戸を訪れる人達の口に合うようにアレンジしたそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。