電子レンジで卵おいしく [電子レンジで卵おいしく]

2012年 7月27日(金)  セレクション・電子レンジで卵おいしく

電子レンジで手軽においしく出来る卵料理。セレクションとしてお伝えします。


薄焼き卵が作れるグッズ

製品名は「レンジでうすやきたまご」です




問い合わせ先
株式会社 曙産業

電話
0256-63-5071

まちかど情報室2012年 7月27日(金)放送内容

主婦の池田さんは、うす焼き卵を焼くことが苦手でした。

「フライパンで作ると焦げてしまったりとか・・・」と池田さん。

ところが、このグッズを使えば簡単です。

これは3つの部品から成り立っています。

白いトレイにとき卵を入れ、透明の蓋を上から押さえると卵が広がります。

そこに黄色いフタをして電子レンジで1分半加熱します。

すると薄く綺麗に出来上がっています。


薄くて均一になる秘密は、透明なフタに付いている1mm 程の3つの小さな突起です。


この突起が付いている事で蓋と白いトレイの間に均一な隙間ができて卵が均一に仕上がるのです。


池田さんのコメント



「焦げる心配が無く、すごく綺麗にできるところが気に入っています。

うす焼き卵を作っている間に他の具材を切ったりとか、麺を茹でることが出来るので、時短料理として便利だと思います」


情報2
卵料理を作れるシリコーン製のグッズ

製品名は「ルクエ オボ ラウンド」です



問い合わせ先
コラムジャパン株式会社

電話
03-3252-7571

主婦

主婦の永瀬さんは短時間で卵料理を作ってしまうそうです。


それは、このグッズを使っているからです。


これは柔らかくて熱に強いシリコン製のグッズで、中は四角い形をしています。


そこに、ブロッコリー、ベーコンを入れて、とき卵を入れます。


そして、蓋をかぶせて電子レンジで1分程加熱します。


少し蒸らした後、蓋を開けて、ひっくり返すとサイコロの様なオムレツができ上がります。



このグッズの形は三種類有って、例えば、底が丸いものは卵焼きを作ります。



底が平らな物を使って茶碗蒸しも作れます。


永瀬さんのコメント



「形が色々有って、かわいらしいでき上がりになるので、子供達も大変喜びます」



情報3
オムライスが簡単に作れる陶器

製品名は「くるっとオムレツ」です




問い合わせ先
西日本陶器株式会社

電話
0956-85-6111

本田さんと小学6年生の娘さんがオムライスを作っています。

ところが、娘さんが焼くと上手く焼けずに大変な事になっています。


そこで、このグッズを使っています。


蓋が付いている陶器です。


先ず、白い皿にとき卵を入れ、およそ40秒程電子レンジで加熱します。


すると、少し半熟の卵焼きが出来ます。


そこに、チキンライスを乗せ、残りのとき卵を注ぎます。


そして、再び蓋をして、今度は3分間電子レンジで加熱します。


そして、ひっくり返して、白い陶器をあけてみると、綺麗にオムライスが出来上がっています。


これを皿ごと食卓に出して食べます。


娘さんのコメント



「火をつかわ無いので安全で良いと思いました。簡単にオムライスが出来るので使って行きたいと思います」



このグッズは、オムライスが大好きでも料理が上手では無い、長崎県の陶器会社の男性社員が、


失敗しないで簡単にオムライスができるグッズを作りたいと考え出しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。