指につけて便利に楽しく ブログトップ

指につけて便利に楽しく/指相撲のためのリング [指につけて便利に楽しく]

情報3
このグッズは「指相撲のためのリング」で
製品名は「どっこい指相撲リング」です。
問い合わせ:ファンシーセール、電話:072-839-0538



まちかど情報室2012年 4月12日(木)放送内容

お酒を飲みながらくつろいでいる伊藤さんと友達の田村さんです。


先程まで食べていたピザの枚数が残り1枚になり、最後の1枚をどちらが食べるかを決めるのにこのグッズを使いました。



このグッズは指相撲ができるリングです。



穴の中に親指を下から通して、リングの下に付いているグリップをお互いに握ります。




そして戦い開始です。



この指相撲専用のリングは、公正な戦いを保証してくれます。



このリングがあれば、途中で人差し指で相手の親指を引き込むよなずるいことは出来ません。



ですから正々堂々と勝負を決めることが出来るのです。



最後は田村さんが勝って、最後の1枚のピザを食べました。




伊藤さんのコメント



「親指をいれ合うじゃないですか、そしたら完全に逃げられなくなるので戦うしかないです。熱くなりますね」



田村さんのコメント



「すごくフェアーな指相撲が出来ると思いました」

指につけて便利に楽しく/指先に貼ってめくりやすいグッズ [指につけて便利に楽しく]

情報2
このグッズは「指先に貼ってめくりやすいグッズ」で
製品名は「紙めくり メクレルペタル」です。
問い合わせ:ナカバヤシ株式会社、電話:0120-166-779



まちかど情報室2012年 4月12日(木)放送内容

花屋さんで働いている生沼さんです。


彼女の悩みは、仕入れ伝票を整理する時に、指サックを使っていたのですが


「きつ過ぎて圧迫感があったり蒸れて来るので気持ちが悪いです」と生沼さん。



そこで、このグッズを使い始めました。



桜の花びらの様ですが、これはシールの様になっていて、それを人差し指と親指に貼り付けます。



すると、これで簡単に伝票をめくることが出来ます。



使われている素材は粘着性の有るシリコンで、簡単に紙を引きつけることが出来ます。




汚れて、粘着力が落ちて来た時は、水で洗えば4~5回は使えます。



生沼さんのコメント


「つけるのも簡単で、蒸れることも無いのでとても使いやすいです。見た目には何も見えないのに機能性があるところが良いと思います」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

指につけて便利に楽しく/指につけて操作するマウス [指につけて便利に楽しく]

2012年 4月12日(木) 指につけて便利に楽しく

指につけて便利に、楽しく使えるアイデアをお伝えします。



情報1
このグッズは「指につけて操作するマウス」で
製品名は「リングマウス(指マウス)」です。
問い合わせ:サンワサプライ株式会社 、電話:086-223-5680





まちかど情報室2012年 4月12日(木)放送内容

IT 企業で働く久保田さんです。


仕事がら外でパソコンを使うこともあるそうです。


これまでは、パソコンの真ん中に有る赤い部分を使って操作をしていましたが、


最近見つけた、より便利な物がこれです。


これは指につけて操作をするマウスです。親指で真ん中の黒い部分を触ると画面ではカーソルが動いています。


この部分にはセンサーが有って、指の動きを感知してそれを無線でパソコンに飛ばしています。



クリックしたい時は黒い部分を押します。



右下の銀色の部分を押すと操作メニューが出て来ます。



次に左側の銀色の部分を押すと画面がスクロールします。



久保田さんのコメント



「操作に慣れれば簡単に素早く動かせます。いつでも何処でも指だけで使えるので、電話をしながらでも、タクシーなどの乗り物に乗っている時も楽ですね」


これは、立ったままプレゼンテーションをする時にも便利です。


指につけて便利に楽しく ブログトップ
Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。