スイカ 大好き! ブログトップ

スイカ 大好き! [スイカ 大好き!]

2012年 7月24日(火)  スイカ 大好き!

夏はやっぱりスイカ。スイカの魅力、いろいろ楽しめるアイデアです

情報1
スイカカービングのサービス


サービス名は「カービングすいか」です
問い合わせ先
フルーツショップやまさく電話
072-857-2593



平井さん親子がスイカを売っている店にやって来ています。平井さんは今年の夏、両親にお中元でスイカを送ろうと思っています。そして、スイカを選んだら、店のご主人が「柄はどうしましょう?」と尋ねました。「華やかな感じで」と平井さんが応えています。すると、ご主人がそのスイカの皮を包丁でムキ始めました。次に彫刻刀の様なナイフを使って模様を入れ始めました。スイカの中の赤い色が少し見えて花びらが作られて行きます。3時間かけて彫り進めて行きます。そして、平井さん親子の再度店にやってきました。そこには「暑中お見舞い申し上げます」という文字も彫られています。又、金魚の絵も描かれています。これは、スイカに彫刻を施してくれるサービスです。デザインは希望に応じて作ってくれます。平井さんのコメントです、「父と母に贈るんですけど、心に残ると思います」。この店では結婚式や誕生日用のデザインを作ってくれます。これを全国発送をしていますが、ラップでくるんで送ってくれるので、冷蔵庫に入れておけば1週間程度は日持ちするそうです。





情報2
スイカを使ったパン

製品名は「四季のカンパーニュ」です


問い合わせ先
ナショナルデパート

電話
086-226-6224

URL
http://depa.jp/


作り方の本が楽天、アマゾンで扱われています





藤本さんが気に入っているスイカです。藤本さんがパン屋さんに入って行きます。「いつものパンをください」と藤本さん。そして、その店で大きなパンを2つに切りました。中を見ると、スイカになっています。これは、生地にスイカを使っているパンです。生地に混ぜ込んでいる物はスイカのペーストと紅芋です。それで綺麗な鮮やかな赤色が出るわけです。更に、断面にはスイカの種が有りましたが、これはレーズンです。藤本さんのコメントです、「スイカのほのかな味が広がって、一度食べたら美味しくてはまってしまいます」。



情報3
スイカの形の和菓子


製品名は「西瓜まんじゅう」です


問い合わせ先
株式会社榮太樓總本鋪

電話
0120-284-806



老舗の和菓子屋が作っている饅頭です。

この饅頭のこだわりはスイカをリアルに表現する事です。


表面にはスイカのしま模様が有ります。


中の赤い部分は、白餡と食紅を混ぜた物です。



タネに使っているのは黒ごまです。



主婦の菊地さんは、この時期、手土産に利用しているそうです。



切ると、スイカの断面の様に見えるので食べ方もスイカを食べる様に、



赤い部分を食べてしまいます。勿論、皮も食べることが出来ます。



菊地さんのコメント



「見た目がかわいくて、開けたらびっくりな所がお土産には最適だと思います」。


情報4
スイカ狩りが楽しめる農園
問い合わせ先
有限会社あべ農園電話
0237-25-3785



スイカの産地で有名な山形県でスイカ狩りをします。「大きいのを選んでとって!」と農園のご主人が子供達に叫んでいます。この農園では8ヘクタールのスイカ畑に植えられたスイカの中から好きな物を選んでとることが出来ます。この農園には色々な種類のスイカが有って、中の色が黄色のスイカ、外が黄色で中が赤いスイカ、又、最近目にする、外が黒くて中が赤いスイカで、糖度が高いスイカです。子供達が食べて「美味しい、最高」と嬉しそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
スイカ 大好き! ブログトップ
Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。