ドリンク 冷た~くしましょ ブログトップ

ドリンク 冷た~くしましょ [ドリンク 冷た~くしましょ]

2012年 7月31日(火)  ドリンク 冷た~くしましょ!

暑い日が続くと冷たいドリンクが恋しくなりますね。そこでドリンクを冷た~くして楽しむアイデアです

缶ビールなどの冷たさを保つ

製品名は「ドリンククーラー アイスクール」





問い合わせ先
アーネスト株式会社

電話
0120-803-123


まちかど情報室2012年 7月31日(火)放送内容

沖縄の伊波さんご夫妻が缶ビールを飲んでいます。


でも、缶ビールはちょっと時間が経つと、ヌルくなってしまいます。


そこで、このグッズを使っています。



これを使えば缶ビールが冷たいまま飲むことが出来ます。



このグッズを予め冷凍庫で3時間冷やしておいて、この中に缶ビールを入れておけば、冷たさが保たれます。



理由は、断面を見ると、ステンレスの容器の回りに一般的な保冷剤が入っていて、



その上は断熱性の高いプラスチック樹脂で覆われているので冷たさが長持ちします。



実際に実験をしてみると、冷蔵庫から取り出してすぐの缶ビールは10℃を少し超える程度です。



これを室温25℃の部屋に2時間置くと、このグッズを使わ無い場合には20度9分まで上がりましたが、



このグッズに入れた方は11度8分と冷たさを保っています。



これはビールの缶以外にもペットボトルやグラス、更に上のワッカの蓋を外すと、




もっと太いワインボトルなども冷やしておくことが出来ます。




ご主人のコメント


「最後まで冷たく飲めるのでいいなと思います。」



これを考えついたのは生活雑貨のメーカーで、男性社員が1本のビールを少しずつ、



しかも冷たく飲みたいので作ったそうです。



情報2
自宅で手軽にアイスコーヒー

製品名は「V60 アイスコーヒーメーカー」




問い合わせ先
ハリオグラス株式会社

電話
0120-398-207

コーヒーが大好きな上松さんご夫妻です。



奥さんが「コーヒー出来ました」と熱いコーヒーを持って来ました。




冷房で体が冷えた時に温かいコーヒーは美味しいのですが、




暑い時にはアイスコーヒーが飲みたいものです。




ところが、「氷を入れすぎちゃったりとか水っぽいコーヒーになっちゃって・・・」と奥さん。



そこで、奥さんはこのグッズを使っています。



これは、ドリッパーとポット、中の白い容器がセットになっています。



使い方は、白い容器の中に氷を入れ、それをポットにセットし、上からコーヒーを注ぐと氷でコーヒーが瞬時に冷やされます。




ポイントは、ドリッパーとポットの間に小さな穴が開いている皿が付いています。



その事で満遍なくコーヒーが氷に当たって効率良く冷やせます。




更に、ボトルにメモリが付いていて、氷が溶ける分も計算に入れて、




薄くなり過ぎない様に作ることが出来ます。




奥さんのコメント



「アイスコーヒーが簡単に出来て、二人でコーヒーを楽しませて頂いております」



情報3
自宅で手軽にアイス

製品名:「ツイスティックス フローズンメーカー」



問い合わせ先
株式会社アントレックス

電話
03-5368-1800



望月兄妹が本を読んでいて「アイス食べたい」とお母さんにせがんでいます。



「これならジュースでアイスが簡単に作れます」とお母さんがこのグッズを紹介しています。




先ず、蓋を外して、中にオレンジジュースやグレープジュースを入れます。




そして、蓋をして冷凍庫に半日いれておきます。




すると、ジュースが凍っています。




これを取り出して蓋を外して底の方に蓋をつけかえて回すと中の凍ったジュースが上に出て来ます。




これには炭酸飲料やフルーツポンチなど好きな物を入れて凍らすことが出来ます。お母さんのコメントです、「子供といっしょに楽しんで作って食べられるところが良いと思います」。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ドリンク 冷た~くしましょ ブログトップ
Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。