紙関連/注ぎ口になるキャップ [紙関連]

2012年 3月2日(金) 紙パックを使いこなせ!

紙パックを使う時、再利用する時、ちょっと役立つアイデアです。


このグッズは「注ぎ口になるキャップ」で
製品名は「クリンプ 紙パックラクラク注ぎ口 QA-042」です。
問い合わせ:株式会社クリンプ、電話:03-3383-7007



まちかど情報室2012年 3月2日(金) 放送内容


主婦の青木さんと4歳の息子さんです。


息子さんがお手伝いをしようとして紙パックの口を開けようとしています。


しかし、うまくいきません。


そこで、このグッズを使い始めました。


先がとがっているこのグッズをそのままパックに差し込みます。


そして、一ひねりします。


すると、これで注ぎ口が出来ます。


今度は息子さんもうまく牛乳を出すことが出来ました。


赤い部分はゴムで出来ているパッキン、そのパッキンと内側に有る白いプラスチックの間に隙間が有って、そこに紙パックが丁度挟み込まれるようになっています。


そして、回転するとキャップと紙パックがきちんと固定されるという仕組みです。


このグッズを持って紙パックを持ち上げてもこのグッズは外れません。


注ぐ時にパッキンから牛乳が漏れることも有りません。




青木さんのコメントです



「結構かたい蓋が有るので、開ける手間が省けるのはすごく便利だと思います。


見た目も気持ち良いです」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。