ズレないと嬉しい/光ってきれいに押せるハンコ [ズレないと嬉しい]

情報3
このグッズは「光ってきれいに押せるハンコ」で
製品名は「プロジェクタースタンプ」です。
問い合わせ:株式会社天野製作所、電話:055-275-5681







まちかど情報室2012年 3月7日(水)放送内容



社会保険労務士の中込さんです。


契約書などの大切な書類に印鑑を押すことが多いのですが、


「ハンコの向きを確認しているんですがズレてしまう事がよく有ります」と中込さん。



そこで、このグッズを使っています。



印鑑の先端部分に触ると光ります。



この光った状態で紙に近づけると刻印されている苗字が映し出されます。


ちゃんと真っ直ぐになっているかを確認しながら印鑑を押すことが出来ます。



先端部分が透明のアクリルで出来ています。



その奥に付いているのが LED ライトで、これは先端を指で触った時にだけ光るようになっています。



その光に照らされて紙の上に苗字が浮かびあがるので、



それを頼りに押せば良いと言う訳です。



中込さんのコメントです



「驚きましたね。ハンコの押し方にはその人の仕事ぶりや性格など、


心が現れるので真っ直ぐ綺麗に押すように心がけています」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。