輝けおじさん!歌って踊れるおじさん合唱団 [輝け!おじさん]

情報3
この合唱団は「歌って踊れるおじさん合唱団」です。
問い合わせ:http://sanosho.ddo.jp/~ndg/index2.htm、電話:団長、加藤武さん 090-6343-0166


まちかど情報室2012年 3月16日(金) 放送内容


おじさん達の新たなチャレンジです。単に歌っている合唱団はよく有りますが、横浜に有る合唱団の方達は歌いながら踊っています。しかも、 AKB の曲です。つまり、歌うだけでは無く踊りにも力を入れているか合唱団でメンバーは52人います。平均年齢は66歳です。皆さんに歌と振り付けを指導しているのが声楽家の吉田さんです。吉田さんはおじさん達が踊り易い様に振り付けをアレンジしています。吉田さんのコメントです、「いくつになっても可能性というのは有るのだと言う事をおじさま達とおつき合いしてすごく思いました。どこまでも伸びるんだと言う事を」。新人の森永さんのコメントです、「会社を辞めて、それまで仕事以外何も無かったので、私にとっては正に快感になっています」。最近は団塊の世代の人も入団していて、年に数回はコンサートも行うそうです。

URL
http://sanosho.ddo.jp/~ndg/index2.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。