簡単!手作りおやつ/電子レンジで野菜チップスができるトレイ [簡単!手作りおやつ]

情報3
このグッズは「電子レンジで野菜チップスができるトレイ」で
製品名は「トップチップス」です。
問い合わせ:有限会社スパンキーケイ、電話:03-5574-7688


まちかど情報室2012年 5月7日(月)放送内容




二人の男の子を育てている岡さんです。

そして、おなかの中に三人目の赤ちゃんが居ます。

ですから、これから益々おやつには気を配っているそうです。

この日は、手作りのポテトチップを作りました。

でも、これは油では揚げていません。


作る時に、このプレートを使いました。


このトレーは熱に強いシリコン製です。


薄くスライスした野菜を乗せて、600ワットの電子レンジで4分程加熱すると、

パリパリのポテトチップが出来ます。



ポイントは、トレイに沢山あいている穴です。



この穴をマイクロ波が通り抜ける時に野菜から水分を奪ってパリっと仕上がります。



ジャガイモだけでは無く、レンコン、紫芋、人参、かぼちゃなどを作ることが出来ます。




岡さんのコメント


「ヘルシーなおやつを子供にあげられているなと言う気がします。



沢山の野菜があっという間に無くなるので見ていて気持ちが良いです」


野菜以外にも、フランスパンを薄く切って、バターを塗って、砂糖をまぶしてラスクを作ることも出来ます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。