カワイイ女子文具/文具について語り合う朝食会 [カワイイ女子文具]

2012年 5月30日(水) カワイイ女子文具が人気!

カワイイ文具がいま人気です。職場や家庭で楽しいアイデアです。


文具について語り合う朝食会
文房具朝食会に参加する方たちを取材しましたが、
問い合わせ先はありません。


都内のカフェで「文房具朝食会」を開いています。

中には男性もまじっていますが、女子文具が大好きな皆さんです。

定期的に集まって最新の文房具情報について語り合っています。


「これ可愛い。これ付箋!」と。


一見、文房具に見えない様な、花びらと葉っぱの付いた付箋です。


16枚の花びらを1枚1枚剥がして付箋として使うことが出来ます。


又、葉っぱも有ります。


それ以外にアイスクリームの形をした付箋も有ります。


次に「マステ」です。


これはマスキングテープのことです。


これは、簡単にちぎれて、剥がすのも楽です。


その為にノートや手帳をデコレーションします。


次に、ドーナツの形をしたテープカッターです。


上と下をいろいろ組み合わせることが出来ます。


参加者の岡庭さんのコメント


「仕事は男性と同じことをしなくてはいけないですけれど、

文具は個性や女子っぽさを出せるところがいいので、

毎日ハッピーになります」



情報2
カードやノートにスタンプでデザインできる店


問い合わせ先
DB in STATION (ディービー イン ステーション)

電話
03-3443-5211




まちかど情報室2012年 5月30日(水)放送内容


鹿島アナが紹介しました。

或る店にオリジナルのスタンプが350種類くらい並んでいます。

そして、これらを組み合わせて色々なアイデアを発揮します。

例えば、スイカとアリを使って暑中見舞いを作ったり、

ジューンブライトで結婚式の招待状なども作ります。


この店は、カードやノートを買えば、

これらのスタンプを自由に使ってデザインする事が出来ます。


情報3
エコバッグになるペンケース
問い合わせ先
サンスター文具株式会社
ペンケースときどきエコバッグ
電話
03-3872-7101

まちかど情報室2012年 5月30日(水)放送内容
女子大生がペンケースを持っています。

しかし、これは、ケースの中から袋を引っ張り出して裏返すと

エコバッグにもなります。


急に荷物が増えたりすると、


この様にエコバッグとして使うことが出来ます。


ペンはポケットになった部分に入れたままです。


デザインも8種類有ります。


川鍋さんのコメント

「便利プラス楽しめる、ハッピーになれる筆箱を作りたいと思いました」


川尻さんのコメント


「デザインもすごく可愛いし、みんなに使って欲しいと思っています」


これは、女子大生のサークルと文房具メーカーがコラボして作りました。

40人の皆さんが色んな意見を寄せて完成したそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。