親子で遊ぼう/紙飛行機 遠くまで飛ばせます [親子で遊ぼう]

2012年 6月26日(火)  親子で遊ぼう!

梅雨の晴れ間など子供だけでなく、大人もつい夢中になるような、親子で楽しく遊べるアイデアです。


紙飛行機 遠くまで飛ばせます
問い合わせ先
株式会社センチュリー

電話
03-5818-3582




まちかど情報室2012年 6月26日(火)放送内容



石井さんと息子さんです。お父さんは小さい頃、紙飛行機に夢中だったそうですが、最近見つけたのはこのグッズです。




これを使って紙飛行機を飛ばします。




先ず、公園のベンチの上にこのグッズを置いて、スイッチを入れると、黒い二つの円盤が高速で回転します。




そして、円盤と円盤の間に紙飛行機を差し込むと、勢いよく飛び出します。




これは、30余りの部品がセットになっていて、自分で組み立てて発射台を作ることが出来ます。




ポイントは左右の円盤で、高速で回転して強い力で押し出すので、遠くまで紙飛行機が飛びます。




石井さんのコメント




「スピードが速くて驚きました。子供にもこれを見せてあげられたらなと思ったんですけど、自分の方が楽しんでしまいましたね」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。