ユニークカメラ/アルバムの作り方を教えてくれるサービス [ユニークカメラ]

情報3
このサービスは「アルバムの作り方を教えてくれるサービス」で
サービス名は「アルバムカフェ」です。
問い合わせ:富士フイルムイメージングシステムズ株式会社、電話:03-5962-6350


まちかど情報室2012年 3月6日(火)放送内容



デジタルカメラは写真が沢山撮れるので、

プリントしてそのまま放置しておいたり、

或いはプリントもしないままデータで持っている場合がありますよね。

そこで、素敵なアルバムの作り方を教えてくれるサービスです。




この日、8組の親子がカフェに集まりました。

「アルバムカフェ始めさせて頂きます」と先生。




今日の教室はそのカフェの店員さんが先生になります。

子供達の成長の記録を作って行きますが、

ポイントの一つは写真をそのままでは無くて色んな形にして

貼り付けて行きます。

大胆に切り抜くと動きが出て来るそうです。




飾り付けにも、様々なデザインのテープも使って行きます。

写真の回りに貼ると一見額縁の様に見えるし、



テープだけ小さくちぎってちぎり絵の様に写真に添えます。

「お子さんへのメッセージを添えて頂いたり」と先生。



お母さんのメッセージです「生まれてくれてありがとう」。



今度はおねえちゃんからのメッセージです。

「生まれて来るのずーっと待ってたよ」。



石井さんのコメントです

「写真の配置とか自分の中では決まった物しか思い浮かばない所が、

新しいアイデアを頂いたので参考になりました」




このサービスはデジタル製品を作っている会社が全国各地で開いていて、

お母さんたちが集まりやすい様にカフェや児童館、公民館で開いています。



大人になってこのアルバムを貰ったら又新たな愛情が生まれそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。