リサイクル製品/古着を再利用した布草履 [リサイクル製品]

情報3
このグッズは「古着を再利用した布草履」で
製品名は「女川産の布草履」です。
問い合わせ:ママサポーターズ、
電話:070-5626-7211
少人数のため合わせてメールでの問い合わせもお願いします。
アドレスは、mamasupporters@hotmail.co.jp

ご夫婦が草履を履いています。



「伸びるし、しっかりしている」と奥さん。



「履き心地が良い」とご主人。この草履は古着のTシャツを再利用しました。



作っているのは、東日本大震災で被災した人達です。



この布草履を作る為に全国から Tシャツが送られて来て、それを使って一つ一つ手作業で編んで行きます。震災前は、それぞれ漁業などの仕事をしていたそうですが、



仮設住宅で生活していて何か別の仕事を始めたいと言う事でこれを作っています。



おばあちゃんのコメント




「生きがいです」




もう一人のおばあちゃんのコメント




「出来上がった時が一番楽しいね。アー良かったと思って」



これは、現在、宮城県の仮設住宅などで40人の方が作っています。



ボランティアが Tシャツを集めたり、出来上がった布草履を発送したりしています。



一足1500円で、そのうち1000円が作った皆さんの暮らしの助けになっているそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。