アイデアグッズ/真っ白なジグソーパズル [アイデアグッズ]

2012年 3月14日(水)  ”ガマン”できる!?

”ガマン”をキーワードに、ユニークなアイデアグッズをお伝えします。




このグッズは「真っ白なジグソーパズル」で
製品名は「白いジグソーパズル」です。
問い合わせ:株式会社やのまん、電話:03-3865-8493




まちかど情報室2012年 3月14日(水)放送内容

自分では結構、我慢強いと認めている主婦の池田さんです。



今、挑んでいるのがパズルです。


しかも何も書いてない真っ白なパズルです。



ですから、手がかりは形だけです。



ピースは全部で99個あります。


池田さんはちゃんと作戦を立てて、外側のピースから集め始めて形だけを頼りに試して行くしかありません。



そして、外枠が完成しました。



ここまでに45分かかっています。



次は中ですが見た目だけではどれも似た様な形に見えるので、ここでも形を試すしかありません。



そして、ついに完成しました。



完成までに3時間かかったそうです。



ご主人は「俺なら30分だね」と言って挑戦しました。




しかし、途中で諦めてビールを飲み始めました。



奥さんのコメント




「ピースがはまった時はうれしいです。


忍耐力、諦めない心ですね」。


このパズルには204ピースの物も有ります。



これは宇宙飛行士の選抜試験に使われた物のアイデアを聞いてパズルメーカーが作りました。



社員の方が204ピースの物を試したところ延べ12時間かかったそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。