キッチン便利グッズ/霧状に出るしょう油さし [キッチン便利グッズ]

2012年 3月23日(金) 容器にひと工夫

調味料に、シャンプーを入れる容器。ちょっとした工夫でもっと便利に。


このグッズは「霧状に出るしょう油さし」で
製品名は「ソイミスターコンディメントセット」です。
問い合わせ:貝印株式会社、電話:0120-016-410








まちかど情報室2012年 3月23日(金)放送内容



主婦の大橋さんと二人の息子さんです。


手作りの美味しそうなおかずが沢山テーブルに並んでいます。


2年生になる息子さんが冷奴に醤油を掛けました。


そして、甘海老の握りずしにも醤油をつけました。


どちらも醤油をつけ過ぎです。



お母さんは塩分の取り過ぎがいつも心配です。



そこで、このグッズなら醤油を掛け過ぎることはありません。



このグッズの上のボタンを押すと、下から醤油が霧状に出ます。



原理は、このグッズの底に小さな穴が開いていて、1回押すと、そこから出て来るのは、0.1ミリリットルの醤油です。



それでお寿司に醤油を掛けたり、シュウマイにもかけたりします。



又、目玉焼きにもシュッと掛けます。



これなら、小学2年生の息子さんも心配せずに、且つ美味しく醤油を掛けられそうです。



大橋さんのコメント



「薄くて、満遍なく広がっているので少量で十分味がつきます。自然に減塩が出来ると思います」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。