立つので便利/鍋のフタが立てられるグッズ [立つので便利]

2012年 4月13日(金) 立つので便利です

立つと便利、しかも”立ち姿”が美しい、そんなアイデアグッズです。


このグッズは「鍋のフタが立てられるグッズ」で
製品名は「ポットリッドレスト(蓋立)」です。
問い合わせ:南海通商株式会社、電話:03-3719-8291




まちかど情報室2012年 4月13日(金)放送内容



会社帰りのお買い物で山下さんはなぜかとても嬉しそうです。



早速、夕食の準備を開始しました。



今日のメニューはトマトベースのポトフです。




「すごい良いニオイがして来たね」と婚約者。




「もうちょっとでできる」と山下さん。



ところで、この様な煮込み料理の時は、鍋の蓋を開けて中の様子を確認しますが、



その蓋を何処に置くかで山下さんは困っていたそうです。



そこで、これが有ると便利だそうです。



これは、クリップの様に鍋の縁に挟みます。



そして、フックになっている所に蓋を立て掛けておきます。




こうすると、蓋に付いている水滴は鍋に戻るので、キッチンを汚す心配は無いそうです。




素材は熱に強く、蓋が滑りにくいシリコンです。



山下さんのコメント



「見た目も可愛いと思いますし、楽しい気分になれると思います」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。