見えると便利 [見えると便利]

2012年 4月26日(木) 見えるとちょっとうれしい

中が見える、文字が浮かび上がる。見えると便利でちょっとうれしいアイデアです。


このグッズは「数字が浮き出る計量スプーン」で
製品名は「♪kitchenIQ ナンバーメジャー」です。
問い合わせ:東洋アルミエコープロダクツ株式会社、電話:0120-123-701




まちかど情報室2012年 4月26日(木)放送内容


塩山さんと娘さんがクッキーを食べています。


お母さんがこのグッズを使ってクッキーを作ってくれました。


これは、材料を量る時に使った計量スプーンです。


砂糖をすくって、すり切ると15と言う数字が現れました。


これは、大さじ一杯の量です。他にも、小さじ一杯の5、そして、その半分の2.5のスプーンが有ります。



これは、スプーンの厚みを変えることで正確な量が量れる様に工夫してあります。



娘さんは、最近、数字に興味が出て来て、量るのも楽しいそうです。



このスプーンは重ねてコンパクトに収納する事が出来ます。



塩山さんのコメント




「おしゃれだなと思いました。量ったら子供も喜んで、数字が浮き上がって来るところが面白いです」



情報2
このグッズは「透けて見える付箋」で
製品名は「【PETA】clear L Mango」です。
問い合わせ:株式会社PCM竹尾、電話:電話での対応はできません。メールでお願いします。
アドレスは、info@pcmtakeo.com




まちかど情報室放送内容

ハワイ旅行の計画を練っている宇佐美さんです。



ガイド本の中の行きたい店をチェックして、地図に付箋紙をはりました。



これはカラフルな紙です。




そして、この付箋紙は透けるので。地図の上に貼って、行きたいお店のことに関して文字を書き込むことが出来ます。




これを使えば、下の地図が隠れずにとても便利です。



これだと地図は綺麗なままで、その都度情報を書き込めるこが出来て便利です。



この付箋紙は薄いトレーシングペーパーで出来ています。




裏を見ると、小さなツブツブが沢山あり、これが有るので糊がくっ付き過ぎない様になっています。



その為に何度も貼ったり剥がしたりする事が出来ます。



これは、付箋として使うだけでは無く、クリップを中に挟んで折って、手帳に貼り付けてホルダー代わりとしても使うことが出来ます。



宇佐美さんのコメント



「色んな色が有るので華やかになって可愛いです。間違えたら剥がしたり出来てすごく便利です」




情報3
このグッズは「透明なかつお節削り器」で
製品名は「スマート削り器」です。
問い合わせ:株式会社にんべん、電話:03-3241-0241



お好み焼きパーティーを開いている吉田さん一家です。お好み焼きに乗せる物はタップリのカツオブシです。そのカツオブシを削った物はこのグッズです。これは中が全部見えている透明の削り器です。蓋を外すと、カンナが付いていて、下の受け皿が透明になっています。これを使えばカツオブシの必要な量が外からすぐに分るので削り過ぎることも無く、手軽に削りたてを味わうことが出来て、とても便利だそうです。この容器は洗う事が出来るので、いつでも清潔に使えます。奥さんのコメントです、「透明な容器なので、これくらい削れているよ、とか、いっしょにコミュニケーションを取りながらできるところが楽しいです」。このグッズを作ったのは東京の老舗カツオブシメーカーです。このグッズを作った理由は、カツオブシの削り方を子供達に見せたところ、とても喜んだので、小さい子供が居る家庭でも使って貰えるのでは無いかと思ったからです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。