簡単!手作りおやつ/ケーキを均等に切るためのアプリ [簡単!手作りおやつ]

情報3
ケーキを均等に切るためのアプリ


製品名は「CakeCutter」です
問い合わせ先
面白法人カヤック

電話
0467-61-3399


まちかど情報室2012年 7月6日(金)放送内容



お母さんの手作りケーキに家族全員で最後の飾り付けをしています。

ただ、この日はおじいちゃんが来ていて、うれしいのですが、

5人になってしまって、5人分を均等に切ることが難しいのです。


そこで、お父さんがスマートフォンを取り出しました。

そして、アプリを立ち上げると丸いワッカが出て来ました。


更にボタンを押して行くと線が増えて5等分の線ができ上がります。


これをケーキの真上にかざすと、ケーキの上に5等分の線ができ、



この上を切って行けば全く同じ大きさに切ることができます。



線は15本まで出るので、15人分のケーキを均等に切ることができます。



お母さんのコメント


「均等に切れない事で、喧嘩してしまうと悲しいので、



みんな仲良く楽しく食べられるのが一番いいのかなと思います」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。