ギュッと握ると あら!便利 [ギュッと握ると あら!便利]

2012年 7月18日(水)  ギュッと握ると あら!便利

ギュッと握るだけで、意外なものがあら!便利。生活がちょっと豊かになるアイデアです。


洗濯物が一気に外れるハンガー


製品名は「楽らく!玉ピン!」です



問い合わせ先
株式会社ヒウラ
楽天、アマゾンで
電話
052-701-1911

名古屋で薬局を営んでいる秋さんです。秋さんは、機材を保護する為にタオルを使ったり、衛生上をこまめに手を洗ってタオルを使ったりと、タオルだけで一日、20枚程の洗濯物になるそうです。「忙しい時に取り込んだりするのが結構大変だったりしますね」と秋さん。そこで重宝しているのがこのグッズです。これは、洗濯物を一気に取り外すことが出来るというアイデアグッズです。このハンガーは、赤いレバーをぎゅっと握ると、溝の部分に糸が渡してあって、その糸に洗濯バサミが全部繋がっていて、糸が引っ張られると一斉に開く仕組みになっています。その為に、赤いレバーをぎゅっと握ると2回で全ての洗濯物取り外すことが出来ます。秋さんのコメントです、「簡単に握ってすぐ落ちるって言うのが良いですね。いっぺんに落ちるっていうのはとても快適です」。これを考えついたのは名古屋の不動産会社の社員で、子供が4人いるので洗濯物が多くなり、奥さんが苦労しているのを見て思いついたそうです。



情報2
片手でも楽に開けられる栓抜き

製品名は「Kebo(キーボ)」です
問い合わせ先
有限会社アークトレーディング

電話
06-6443-8177

URL
http://www.arktrading.jp/



楽天、アマゾンでお取り扱いがありません。



東京杉並区に住む小林さんがママ友たちと楽しくディナーを食べています。そこで、「じゃー、ちょっとビールでも?」「うん、飲みたい、飲みたい」とあちこちから声が上がっています。そこで、小林さんが愛用しているグッズを出しました。使い方は、親指をリングの中に入れて、フックをビールの栓に引っかけて、ビン全体をぎゅっと握ると簡単に栓が抜けます。子供でも比較的簡単に抜くことが出来ます。このグッズの裏には磁石が付いているので開けた栓がどこかへ飛んで行くことはありません。小林のコメントです、「機能的だしシンプルで格好いいし、女性は開けやすいと思います。実際、力はそんなに要らないので使いやすいです」。


情報3
ペン型の粉末携帯容器

製品名は「好きだっ茶」です




問い合わせ先
有限会社浅原工業

電話
0547-38-2902

静岡の河川敷で少年サッカーの試合を観戦している中原さんです。小学5年生の次男がそのサッカーの試合にゴールキーパーで出場しています。試合が終わって選手全員で冷たい物を飲んでいます。中原さんは次男に冷たい水を注いであげました。そして、このグッズを使います。このグッズの先端をぎゅっと握ると緑の粉が出て来ました。静岡ですから粉茶です。このグッズの先端には直径5mm 程の穴が開いていて、軽く振るとお茶が少し出て来て、ぎゅっと握ると沢山出て来ます。つまり、自分の好みの濃さでお茶を飲むことが出来ます。又、中身を詰めかえると、麦茶を飲むことが出来ます。つまり、色々な粉の飲み物を気軽に持ち歩く事が出来るわけです。更に、飲み物だけでは無く、ごま塩などを入れて、おにぎりに振り掛けることも出来ます。中原さんのコメントです、「色々と詰め替えが出来て、コンパクトでかさばら無いので便利です」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。