いつまでもキレイに [いつまでもキレイに]

2012年 7月17日(火)  いつまでもキレイに

キレイに若々しく。そんな女性の願いを手助けするアイデアです


顔の筋肉を鍛えるグッズ


製品名は「パタカラプレミアムセット」です




問い合わせ先
株式会社パタカラ

問い合わせ先メール
shop@patakara.com



まちかど情報室2012年 7月17日(火)放送内容




主婦の竹内さんは5年程前から口の回りや首のシワが気になっていたそうです。

そこで、口の様な形をした茶色いグッズとピンクの合成樹脂を使って顔の筋肉を鍛えています。


先ず、茶色い方を口の中に入れて、ピンクの合成樹脂を手にはめて、ほっぺたをしっかり引っ張り上げ、同時に茶色い器具を前の方に引っ張ります。




そして、唇で茶色い器具をしっかりと押さえる時に口の回りの筋肉が鍛えられます。



右側を5秒やったら次に左側を5秒をやります。




そして、口の回りの筋肉が鍛えられる事でシワが伸びるそうです。



首のシワは、ピンクの合成樹脂を首に当てて、茶色い器具を口にくわえて、上の方に引っ張り上げて5秒間耐えます。



これを続けるうちに、竹内さんは、最近、顔のシワやタルミが気にならなくなったそうです。



そして、中学生の娘さんとお母さんも揃って、一日、10分程エクササイズしているそうです。



竹内さんのコメント



「キューッと引き締まる感じで、筋肉を使っている感じがします。キュッと口角が上がったりとか、しまった感じがしてうれしいです」



このグッズは、元々、東京の歯科医が開発したものです。きっかけは、脳梗塞を患った人が、後遺症で口が閉まらなくなる影響を、顔の筋肉を鍛えることで改善したいと開発しました。それが、今では美容用に使われています。





情報2
ほお紅の位置が分かるグッズ

製品名は「オーブクチュール デザイニングパフィーチーク」です






問い合わせ先
花王株式会社

電話
消費者相談室 0120-165-691





子育てで毎日忙しい樋口さんです。樋口さんは化粧をする時に、ファンデーションは塗りますが、チークが苦手だったそうです。



「自分ではなかなか場所が分らないので、早く、簡単に顔が明るくなると良いんですけど・・」と樋口さん。



そこで、スポンジと一体化したチークを使っています。



注目したいのは、ケースにはまっているピンクのワッカです。




これを小鼻の真横に、小さく丸く飛び出ている部分を当てると、大きい、丸い方が、頬紅を塗ると丁度良い位置を示してくれます。




すると、チークが上手く塗れて顔が明るくなります。




メーカーによると、この位置がチークのベストポジションだそうです。



ですから、これを使えば、左右対称にチークを上手く塗ることが出来ます。




樋口さんのコメント



「ガイドが有ると分りやすくて、塗りやすいです。うまく、丸く、可愛らしく塗れるので良いと思います」。

情報3
テープで皮膚を引っ張り若々しく

製品名は「かづき・デザインテープ イージータイプ」です


問い合わせ先
有限会社かづきれいこ

電話
0120-399-186

看護士の田中さんは、最近、鏡を見ると、「ちょっと下がって来ちゃってますからね。もう少し上げると若返るのになぁ」と思います。



そこで、田中さんが使い始めたのはこのグッズです。




これは、合成樹脂で出来た透明のテープです。




このテープには紙が貼り付けてあります。




その紙を剥がして耳の後ろに、指で引き上げながら貼り付けます。




そして、耳の前にも同じ様に、上の持ち上げながら貼り付けます。




そして、最後におでこも上げながら貼り付けます。



すると、目元、あごのライン、口元が上の方に上がって、きりりとなります。



更に、このテープは上からファンデーションを塗ることが出来て、通期性も良いので、そのまま長い間、過ごしていても良いのです。



田中さんは20年ぶりにお友達と会う時にこのテープを使いました。



田中さんのコメント



「昔の印象とあまり変わらない、年数が経っても変わらないと言う、友人の一言は褒め言葉なのかなと受け止めました。やっぱりすごくうれしいです」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。