はさむといいんです [はさむといいんです]

2012年 8月2日(木)  はさむといいんです!

はさむとちょっと便利になったり、暮らしが豊かになるアイデアです


両側ではさめる洗濯バサミ


製品名は「クレバーペグ」です





問い合わせ先
株式会社KTM

電話
058-328-3037

主婦の折居さんです。折居さんは3人の娘さんのお母さんで、夏休みになると、「子供達が外で遊んで来て、汗をかいたりして洗濯物が増えて・・・」と折居さん。一生懸命洗ったのですが、洗濯物が多すぎて干す場所が有りません。そこで、この洗濯ばさみを使っています。形は万歳をしている様ですが、使い方は、既に干してある洗濯物の下にこの洗濯ばさみをくっつけます。そして、この洗濯ばさみは両方挟むことが出来るので、反対側にも1つ軽るめの物を干すことが出来るのです。その為に沢山の洗濯物を干すことが出来ます。構造は、真ん中にバネの役割をする1本の軸が有るだけです。それで、右も左も挟むことが出来ます。折居さんのコメントです、「家族が多いので、一度に沢山干せるのは、本当に助かってます」。このグッズを考案したのはオーストラリアの人です。広いオーストラリアでもヒットした上に、イギリスでも人気が有るそうです


情報2
いろいろとはさめるブックエンド

アレンジブックエンド サスペンス






問い合わせ先
アーネスト株式会社

電話
0120-42-2525

北川さん親子です。娘さんがお絵描きをして遊んでいます。そして、使っていたペンを後片付けしないでどこかへ行ってしまいました。そこで、優しいお母さんがこのペンを片付けます。その時に登場するのがこのブックエンドです。このブックエンドの使い方は、間隔をあけて両側に置きます。単なるブックエンドとして使うだけでは無く、ペンなどをここに挟み込んで仕舞う事が出来るのです。これが有れば部屋がスッキリと片づきます。他にも手紙や郵便物などをちょっと挟み込むことも出来ます。更に、造花の花を一輪さすと素敵なインテリアにもなります。北川さんのコメントです、「普段使わない両端を使うアイデアは良いと思いました。自分なりに自由にアレンジが出来るのでとても楽しいです」


情報3
カードやパスポートなどがはさめる財布

製品名は「ハウスワイフオレット」です






問い合わせ先
なでしこスタイル

電話
0279-22-2425

主婦の林さんが映画の DVD を借りようとしてレジに向かいました。


しかし、「カードをレジで出す時、なかなか見つからなくて結構焦ってしまいます」と林さん。


そこで、この財布を使い始めました。大きくて厚みの有る財布です。

中を開けてみると、アコーデオンの様にカードを挟むポケットがいっぱい有ります。


しかも、180度開くことが出来るので、探しているカードがすぐに見つかります。


そして、林さんはこの財布に48枚のカードを入れています。


ポケットの数が24個あって2枚ずつ位入れられるので、全部で48枚入ると言う訳です。


但し、磁気カード同士は組み合わせて入れると良くないそうです。



札を入れる部分も大きく、通帳、保険証、パスポートなども入れることが出来ます。



林さんのコメント



「とにかく広がるので分りやすいし便利です。カードが見つからなくて困る事が無くなった様に思います」


タグ:財布
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。