指につけて便利に楽しく/指先に貼ってめくりやすいグッズ [指につけて便利に楽しく]

情報2
このグッズは「指先に貼ってめくりやすいグッズ」で
製品名は「紙めくり メクレルペタル」です。
問い合わせ:ナカバヤシ株式会社、電話:0120-166-779



まちかど情報室2012年 4月12日(木)放送内容

花屋さんで働いている生沼さんです。


彼女の悩みは、仕入れ伝票を整理する時に、指サックを使っていたのですが


「きつ過ぎて圧迫感があったり蒸れて来るので気持ちが悪いです」と生沼さん。



そこで、このグッズを使い始めました。



桜の花びらの様ですが、これはシールの様になっていて、それを人差し指と親指に貼り付けます。



すると、これで簡単に伝票をめくることが出来ます。



使われている素材は粘着性の有るシリコンで、簡単に紙を引きつけることが出来ます。




汚れて、粘着力が落ちて来た時は、水で洗えば4~5回は使えます。



生沼さんのコメント


「つけるのも簡単で、蒸れることも無いのでとても使いやすいです。見た目には何も見えないのに機能性があるところが良いと思います」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。