スノコのついた大根おろし器 [びちゃびちゃしません]

情報2
スノコのついた大根おろし器

製品名は「スノコ付 大根おろし器 SD01 」です




問い合わせ先
スケーター株式会社

電話
0742-63-2001



まちかど情報室2012年 6月29日(金)放送内容



今日の夕食は美味しそうなハンバーグです。


作っているのは明田さんです。そして、



ハンバーグには大根おろしを乗せることにしました。



そして、一般的な機械で大根おろしを作りましたが、大根おろしが水でビチョビチョしてしまいます。



そして、それを絞るとカピカピになってしまいます。



そこで、これで大根おろしがビチョビチョしません。



この大根下ろし器を使うと、粗め大根おろしも、普通の大根おろしも出来る様に、それぞれプレートが付いています。




ポイントは、スノコです。




1ミリの幅の、細長い穴が沢山あいていて、これを敷いておろして行くと、細い穴から少しずつポタポタと大根の水分が落ちて行きます。




これで、大根おろしがピチャピチャする事はありません。




ですから、大根おろしがとても美味しくでき上がります。




明田さんのコメント



「スノコ1枚でビチャビチャが全く無くなって、水分をある程度残っていて、ふわっとした様な感じになってとても楽で良くなりました」。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。