アウトドア ブログトップ

アウトドア/空気を入れて設営するテント [アウトドア]

情報3
空気を入れて設営するテント
問い合わせ先
株式会社シゼン

電話
070-6565-2734


まちかど情報室2012年 6月4日(月)放送内容



鹿島アナが紹介しました。袋の中の物を取り出して広げて行きます。


そこに管を付けて、自転車の空気入れの様な、専用の空気入れで空気を入れます。


およそ20回ぐらいでテントが立ち上がりました。



これは、1ヶ所から空気を入れれば、簡単に組み立てが終わってしまうテントです。


フレームは丈夫なポリエステル製ですから、多少の衝撃を受けても傾きません。



更に、空気が入ったフレームの下にテントが吊り下がっている構造なので、フレームとテントの間の隙間に風が通って行くので、飛ばされにくいそうです。



更に、中は大人が3人横になれる広さですから、楽に眠ることが出来ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

アウトドア/温かいまま運べる容器のセット [アウトドア]

情報2
温かいまま運べる容器のセット

サーモフードスタッカー
問い合わせ先
株式会社ロゴスコーポレーション

電話
06-6681-8204



まちかど情報室2012年 6月4日(月)放送内容


泉さんご一家です。これからピクニックに出かけます。


そこで、お母さんの手作りのご飯を持って行きます。



まずは、ご飯をそのままステンレスの容器に入れます。



次に、作ったばかりのカレーもステンレスの器に入れます。



そして、これらを重ねて専用のケースに詰めたらお出かけです。



そして、公園で2時間たっぷり遊んで食事です。



2時間も経っていてカレーは冷めていないのでしょうか?



「あったかい!出来立てみたい」と皆が美味しそうに食べています。



この容器の回りに入っている物は断熱材です。



ですからカレーを冷ます事なく持ち運ぶ事が出来ます。




更に、カレーを入れていたステンレスの容器は、火にかける事が出来ます。



そして、専用の取っ手が有るので、引っかけるだけで簡単に移動させる事が出来ます。



お母さんのコメント



「あったかいです、熱いくらいです。じゃがいもとかもホクホクしていたので、すごいなと思いました」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アウトドア/風よけのついたカセットコンロ [アウトドア]

2012年 6月4日(月) 手軽にアウトドア!

手軽にアウトドアを楽しめる最新のアイデアです。


風よけのついたカセットコンロ

カセットフー 風まる
問い合わせ先
岩谷産業株式会社

電話
03-5405-5615



まちかど情報室2012年 6月4日(月)放送内容



バーベキューを楽しんでいる時に、急に風が吹いて来ました。


こんな時は普通のコンロの火はよく消えてしまいます。


しかし、今回使用しているコンロを確認をしてみると、火は消えずに大丈夫です。



このコンロをよく見ると、周りから炎が見えません。



ですから、風が入らないのです。



上から見ると、金色のバーナーの回りに丸い冊が施してあります。



その外側にも冊を作って、二重で風をよけています。



実際に扇風機を使って風を強引に当ててみると、一般的な物は炎の一部分が消えてしまっています。



でも、このコンロだと、風で吹かれていますが炎は消えていません。



ですから、風が吹いても炎が消えずに鉄板に炎がちゃんと当たるので、



食材がしっかりと焼けてます。



高野さんのコメント



「鍋の底に炎が真っ直ぐに上がる、そこが一番じゃないですかね。これは満遍なく炎が回るので本当に美味しく食べられます」



メーカーの社員がビアガーデンに行った時に、モツ鍋を頼み、風が強くて火が消えて食べられなかったので、2年がかりで考え付いたそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
アウトドア ブログトップ
Copyright © まちかど情報室通販ブログ/NHKおはよう日本で紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。